検索
  • yinaba1007

定期テスト直前です


定期テスト対策もクライマックス!

プリント作成(確認テスト)がひと段落で久々のブログ更新です。



中間テストから間隔がなかったので9月からずっとテスト対策だったような…

間隔がない割にはテスト範囲が広かったりして、相変わらずの消化試合感が否めません。ある中学校の範囲表に「計画性を持ってください!」なんて戒めのお言葉がありましたが、どっちのセリフなのか。1ヶ月で日本地理が全部終わったり、なかなかやんちゃです。計画性があればなんでも出来るという考え方も改めた方がいいと思います。



毎回のごとく文句はつきませんが、定期テストが行われ評価されてしまうのが日本の中学生です。そしてそこで少しでも高い点数が取れるようにサポートするのが私の仕事です。いつものごとくホットアイスマスクの力を借り、ダ・ゾーンの誘惑にも時々屈しながらもプリントを作り切りましたが…



気がついたらめっちゃ余ってる…

みなさん、終わりますか??


悪いのは私ではないですよ。テスト範囲が悪いんです。文句は学校に言ってくださいね。



今回はかなり気が抜けていたのではないでしょうか…

特に2年生。ワークが仕上がってない人も多かったですね。


テスト、テストが続いて大変だったし、疲れているでしょうから同情の余地は十分にあります。受験生でなければ。1、2年生は受験生ではないので、これも経験ですね。



とりあえず…

作ったプリントが無駄にならないように…




田無の個人塾

稲塾





23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示