検索
  • yinaba1007

桃井教室、ありがとう!

更新日:3月15日



都立入試の合格発表!

斗満学院桃井教室8年間、最後の仕事です。


合格発表に先駆け、2月28日に卒業式を敢行。

今年は先生ごと卒業です。


毎年通りピザ食べて、公園でドロケイ。

2月は毎日のように会っていた生徒さん達。

違う表情が見えて新鮮でした。




そしてここ数年

生徒さんから色紙をいただけるようになりました


うれしいですね。

はい。うれしいです。

うれしいけど…



クオリティ微妙すぎるから!!

いや、なんか桃井っぽいのか?この適当な感じ。

そう考えるとうれしさ100倍です。

(※ちなみにカレーパンマンが一番好きです。)




自己採点、不安な人が多かったのですが、斗満学院桃井教室は8名が見事合格!

私立受験、都立推薦の生徒さんも含める13人の受験生が第一志望の高校に進学!



残念ながら「全員合格」は達成できず…

結局8年間の斗満学院の中で成し遂げることができませんでした。

実は長い講師生活中で全員合格を未だ達成したことがありません…



悔しいですね。

悔しいです…





悔しいから、今度は少人数教室の稲塾で挑戦!!

ここで全員合格出来なかったら稲塾を作る意味が無い!!


受験生の受け入れは来年からになるので、2年越しになりますが…

お互いに進んだ道に後悔を残さないように。

過去より未来です。


良い未来が作れればどんな過去も輝きます。


漠然と与えられたことをやるのではなく、「どんな未来を手にしたいのか」をイメージすることが大切です。

日々の努力って言いますが、その努力、どこに向かいますか?

ちゃんとゴールを決めた上で歩き始めましょう!



お互いの道に数多くの幸運があらんことを祈ります。




118回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示