繰り返し勉強する時間を設けている学習塾です
一般的に学習塾でも1年のスケジュールが決まっており、1コマに行える演習問題の数、勉強範囲が決まっています。
しかしそうなると起こりがちなのが、理解があやふやなまま先に進んでしまうケース。
のちのち定期テストでそういった部分がわからず、点数の伸び悩みにつながってしまいます。
稲塾ではそういった部分に力を割いている学習塾です。
定期テストとはまた別に、確認テストを頻繁に行っています。
確認テストでは何度も繰り返し一定の点数が取れるまで行います。
「2回やってわからなかったら3回やる」そういった粘り強い勉強方法を繰り返していけば必ず理解は深まるはずです。
わからないまま先に進むことがありませんので、生徒さんも妥協する気持ちがなくなっていきます
そういった粘り強さは勉強ではとても大事なことで、わからないことに対してストレスを感じるようになってきます。
その結果わかるようになるまで勉強するという当たり前の習慣が身についていきます。
多少学習ペースは落ちるかもしれませんが、基礎力が上がっていれば、追い込みのテスト勉強などに多くの時間を割くことも少なくなり、結果的に効率的な勉強を行うことができます。
今まで他の学習塾で成績が伸びなかったという方もぜひ稲塾にお越しください。