授業日誌 | 定期テスト対策もばっちり|田無の個人塾なら「稲塾」

西東京市田無町4-9-6 コーポ藤原102

開講時間16:00~22:00

CONTACT

MENU

授業日誌 BLOG

misson 英単語

ここ数年悩ましいのが英語

特に1年生のスタート地点から単語がわんさか出てくるし、文法の順番もめちゃくちゃだし、本当に頭が痛い…

皮肉なんですが、日本の学校教育は英語に力を入れた結果、ついていけない子が増えて英語の力が全体的に下げていると思います。

身につけさせたい英語力と受験勉強としての英語力が別ものなんだけど、まだまだ受験勉強としての英語力を高めさせたい大人が多いんじゃないかな。

 

 

そんなで私も絶対的に自信があったはずの(!?)英語の指導方法を大幅に見直しています。

目玉の一つが英単語

今年の1年生からは発音に力を入れるようにしています。

春休みからはじめの10分くらい使って鍛えていますが、結構発音がわかるとスペリングができるようになっています!!

でも日本語から英語が出るかというと…😭😭

 

そんなわけで…

 

 

授業時間まるまる使って単語テスト対策の方法を伝授!

学校でよくある、「10回ずつ書く」とか絶対にダメ。

発音がわからずに書くとかもダメ。

 

わかるものとわからないものを区別して上でアプリを使用した自分を客観視できる学習方法を伝授

 

いやいや。かなり腹落ちしたみたい👍素晴らしい!

 

こういうのは初めから伝えるよりも、単語テストをやって、うまくいかなかった経験があるからこそ有り難みが分かってよく伝わるものだ

定期テストが終わったら英文法のコツを伝授していきます!

 

今はまだ「難しさ」を実感する時期であってほしいです!

 

 

西東京市田無の個人塾

稲塾

Facebook LINE Instagram
動画を見る
授業体験受付中!詳しくはこちら