授業日誌 | 定期テスト対策もばっちり|田無の個人塾なら「稲塾」

西東京市田無町4-9-6 コーポ藤原102

開講時間16:00~22:00

CONTACT

MENU

授業日誌 BLOG

祝日もテスト対策

晴れて暖かい祝日ですね!

こんな日が天皇誕生日なるなんて絶好のテスト対策日和!!

 

 

う、うれしいか…??

本当は祝日だからうれしいはずなんだが、恨むなら学校と祝日(天皇誕生日)を恨んでくれ!

テスト直前に祝日があったら補習になります。

これは運命なのか😞

 

こんなことをぼやく塾講師よりも何倍も前向きな気持ちでテスト勉強に望んでくれてうれしいです!!

なんでも午前中に山梨まで遠征して、その後にちゃんと塾に来てテスト勉強に励む子も。

素晴らしい!😀

 

頑張って問題を解いてましたね!

テスト対策で大切なことは出来ない問題を出来るようにすること

問題解いて、丸をつけて、間違えた問題を赤で直して…

 

…って、ちょっと待った!!

 

そのルーティン、「出来る問題を確認してるだけ」じゃないですか??

なんだか「間違えたら赤で直す」っていう刷り込みがひどい!

なんで赤で答えを書くのかって、考えたことありますか?

 

それは間違えた問題=大切なこと

だからです。

でもその「大切なこと」を見直しもせずに放置する人、多くないですか??

 

そんな中学生が多い中、

暗記シート作ったり、アプリ使ったり、ノートまとめたりする塾生の子たち、素敵です!

 

ノートの写真撮らせて欲しかった。

こうやって勉強の仕方を体得していくことが何より大切ですね!

 

 

西東京市田無の個人塾

稲塾

Facebook LINE Instagram
動画を見る
授業体験受付中!詳しくはこちら