授業日誌 | 定期テスト対策もばっちり|田無の個人塾なら「稲塾」

西東京市田無町4-9-6 コーポ藤原102

開講時間16:00~22:00

CONTACT

MENU

授業日誌 BLOG

グラレコにチャレンジ!

ノート作りに思うところがあってグラレコにチャレンジしてます!

少しでも楽しくノート作りができたらいいなあ…😀

 

新しいことを学ぼうとしたら動画を検索するだけ。

…これだけで入門できたような気がします。

便利なもんだ。

 

前のブログにもちょこっとあげてみましたが、30分動画をみて作ったイラストがこんな感じです

 

 

イラストは全然得意じゃないんですが、こうやってブログに載せる勇気が湧く仕上がりです。

自画自賛じゃなくって、教える人の教え方が具体的でいい!!

 

今更ながら学校でもっと美術の授業ちゃんとやっておけばよかったな、なんて思ったけど…

 

 

考えてみたら絵の絵の描き方とか、歌の歌い方とか、速く走る方法とか全然教わったことないじゃん!

 

ただ「やりなさい」って言われてただけだ。

 

ちゃんと授業受けてても上達しないわ💢💢

 

 

学校の先生さ、もっとがんばろうぜ。

お若いyoutuber(?)の動画を30分見るほうがよっぽど勉強になりますよ。

 

創作のスキルって科目学習よりも全然実用的で役に立つし、趣味にしても楽しめるし、これめっちゃ重要だと思うんだがね。

うん。

これからは「イラストが上手になる学習塾」を目指していこう。

steam教育のaの部分ね

 

 

 

西東京市田無の個人塾

稲塾

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook LINE Instagram
動画を見る
授業体験受付中!詳しくはこちら