授業日誌 | 定期テスト対策もばっちり|田無の個人塾なら「稲塾」

西東京市田無町4-9-6 コーポ藤原102

開講時間16:00~22:00

CONTACT

MENU

授業日誌 BLOG

分析・練習!

中間テストが終わったと思ったら早くも期末テスト1ヶ月前です。

その間に修学旅行とか運動会とか、子ども以上に学校の先生が大変そうだ🫢

本当は1on1ミーティングをやりたいのですが時間の都合で期末が終わってからですね。

 

稲塾も中間テストがなかった田無4中は来週から期末テスト対策へ。

その他の中学校も2週間もしたら再びテスト対策に向かうわけですが、しっかり「振り返り」をしましょう。

なんでもそうですが、上達する人は考えることが上手な人です。

この「考える」っていうのが漠然としているので、いかに具体的に考えさえて行動に落とさせるか。

ここが塾講師の腕の見せどころ。

 

「ミスに気を付ける」とか、普段何も考えてない証拠😭

そんなの振り返りじゃないですよ!

「もっと勉強量を増やす」とか、何も変わらない気配が漂ってます😭

やれるんだったら始めから…ね。

 

こういうのも訓練です。

何でも始めから上手に出来るわけないんだし、だからこそすぐに結果を求めてはいけない。

時間をかけて考える力を育てます!

これが身につけば自ずと学力は高まっていきます。

 

 

西東京市田無の個人塾

稲塾

 

Facebook LINE Instagram
動画を見る
授業体験受付中!詳しくはこちら