授業日誌 | 定期テスト対策もばっちり|田無の個人塾なら「稲塾」

西東京市田無町4-9-6 コーポ藤原102

開講時間16:00~22:00

CONTACT

MENU

授業日誌 BLOG

オンとオフ

田無1中は運動会終了!

土曜日の授業開催は迷ったんですけど、あんまり疲れている状態で勉強しても仕方ないので…

稲塾は「振替日を月、火、水の間で設定すれば休んでいい」ことに。

ちょっと甘いかもしれませんが、筋トレしてるわけではないので「疲れている時ほど頑張れば成果があがる」

みたいなことはありません。むしろ塾の形態を考えたら集中力がない時に活動しても仕方なし!

 

やる時と休む時のスイッチを自分で入れること

これが自己管理

塾に来ることが目的ではなく、成績をあげることが目的ですから自分のコンディションと相談しながら判断して行動してほしい

狭い塾なので物理的な限界もあり、好きな時に振り替えられる訳ではないのでその辺は申し訳ないのですが…

 

 

 

…そうしたところ土曜日はほぼ全滅😭

まあそりゃ塾の先生が休んでもいいって言ったら休むわな。

振替授業、がんばってくれ。

 

中には「土曜日に来るから月曜日(学校の振替休日)に休ませてくれ!」

 

なんて子も。

月曜日に休んでいいなんて一言も言っていませんが、まあ立派な交渉。

いいでしょう。

立派なonoffです。

 

 

ん??

土曜日と月曜日両方休む人がいたぞ??💢💢

だから月曜日に休んでいいなんて一言も言ってないってば!

 

しかも中には「月曜日に振り替えます!」なんて言っておきながら見事にドタキャン。

これは最悪…

振替休日だからね。

休みたい気持ちわかるんですが、だったら土曜日に来ておきなさい。

「休んでいい」条件聞いてましたか?自分にとって都合のいいところしか聞いてなかったですよね

 

 

オンとかオフとかじゃなくてただ休みたいだけじゃん!

用事があるからって、塾の時間は夜の7時からなんですけど!

いくらでも調整の仕様がある。

 

こんなことがあると特例の休講日が作りにくくなる。

いや、特例をしようがしまいが休むから関係ないか。

ため息だ😩

 

こういう人が「明日修学旅行だから休みます」とか因果関係がよくわからない理由で休もうとするんだろうな。

もちろんだめですよ。習い事を簡単に休んじゃダメです。

そうしたいなら自分のお金でお月謝払ってください。

 

 

まあまあいろいろ文句言ってしまいましたが、オンオフが切り替えられる人の方が圧倒的に多かったですよ!

 

 

2,3,4中は今週末ですが、天気はどうでしょうか…??

なんだか微妙な感じですね。

 

てるてる坊主でもつくろうか

 

 

西東京市田無の個人塾

稲塾

 

 

Facebook LINE Instagram
動画を見る
授業体験受付中!詳しくはこちら